SSブログ

7月 [2010]

Image059~02 (3).jpg

午後から風が吹いたと思ったら
細かい雨が降ってきた。
少し気温が下がるといいけれど。

ヘチマはとうとう暑さに負けて育たなかったけど
一緒に植えたアサガオがやたらと元気で
自分のつるにも巻きつく始末。。
この先どんなことになっちゃうのかな。

しかし暑いっ。。
まだ7月も始まったばかりなのにね。
もう少し体力をつけねばだ。

Image060~03.jpg  Image061~03.jpg

7月のカレンダーはスイカ。
こんな風に割れたスイカを独り占めしたいなぁ♪

Butchart Gardensのカレンダーは姪っ子のお土産。
この時季、夜訪ねるとこんな素敵なイルミネーションが
楽しめるらしい。
あぁ・・カナダか。。また行きたいなぁ。
試験早く終わらないかなぁ=3

Image063~04.jpg
猫Photo by 岩合さん


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

春分

試験なのか。うまく行くといいですね。
うちの近所にタヌキが出ました。うまく行き抜けるといいのだけど。
by 春分 (2010-07-04 06:54) 

ゴーパ1号

カナダ、行ってみたい!大きな大きな木を見てみたい^^
by ゴーパ1号 (2010-07-04 07:22) 

タックン

朝顔の葉が涼しげですね~
花が咲くころは 梅雨が明けていますね♪
by タックン (2010-07-04 15:20) 

アッキー

春分さんのタヌキとだぶりましたw
by アッキー (2010-07-06 00:00) 

po-net

☆ご訪問、そしてnice!やコメントをありがとうございます。

>春分さん
タヌキは何を食べているんでしょうねぇ。やはり農作物とか小動物?
明日は模試で、来週いよいよ本番なんですが、こんなときに限って阪神戦が
面白かったりして、なんだか集中できない今日この頃なのです。。うぅ。。

>ゴーパ1号さん
夏のカナダ素敵でしたよぉ。一度お出かけくださいまし!
滞在したお宅がバンクーバーの隣町でそりゃもう緑だらけ。。
道路脇にはたいてい大きな木々を隔てて平行に小道が続いていて、
あまり人も歩いていないからお散歩中の犬も走りたいだけ走れて
楽しそうでした。大自然の中で人間がとてもちっぽけな感じで、
人々の環境への意識も高かったです。

>タックンさん
アサガオ、下の方の葉が枯れてきていてちょっと心配です。
少しぐらい花が咲くといいですけどねぇ。。(願)

>アッキーさん
住宅街にも、タヌキやらアライグマやらが繁殖してるんでしょうかしら。
冬にはリスもやってきたし、最近ちょっと妙な感じですね。。
by po-net (2010-07-10 09:47) 

sakamono

今はもう、梅雨も明けてすっかり暑くなりましたね。
夏のスイカはウマそうです。
ひさしぶりに復帰しました^^;。
by sakamono (2010-07-23 00:25) 

asahama

スイカおいしそう!
水分補給にたくさん食べたいです。
by asahama (2010-07-28 06:15) 

po-net

>sakamonoさん
お元気そうでよかったです。スイカの季節ですねぇ~♪♪

>asahamaさん
何しろ暑いのでスイカが恋しいデス。スイカを見ると胸がときめきます。笑
by po-net (2010-07-31 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。