SSブログ

花見散歩 [2013]

今年も友と桜の咲く道をあちこち散歩した。
どこの桜もとても美しかったなぁ。
日本人で良かった~♡

250401k.JPG

250401j.JPG

250401i.JPG

250401h.JPG

250401g.JPG

250401f.JPG

250401e.JPG

250401d.JPG

ある日、父が散歩に行こう、と言う。
そのうち歩けなくなるんだから、、と
私がいつもうるさく言うものだから
仕方なく声をかけたのだろうけど。。

家から遊水地までの往復約2時間の散歩道。
最初の日はかなり足にきて
これはいかん、、と深く反省したもよう。。

週に一度は必ず行こう、と言うので
それからは毎週父と散歩をしている。

桜が咲いたこの日、父はカメラを持参した。
桜の写真を母に見せるのだと言う。
きっと母と花見がしたかったことだろう。

250401c.JPG

250401b.JPG


今年、父がホワイトデイに花をくれた。
キッチンのメモの”ホワイトデイ”はこのことだったのか。。
生まれて初めて父からお返しをもらってちょっと照れた。
父もちょっと照れていたみたいだけど。。

250401m.JPG


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

はてみ

お父さんの感謝の気持ちだね。泣けちゃうなあ。往復2時間はけっこう大変そう。1時間コースもあるといいね。今年もまたお花見できたなと、しみじみしますね。
by はてみ (2013-04-02 09:17) 

ゴーパ1号

涙出ました。
by ゴーパ1号 (2013-04-02 15:33) 

po-net

☆皆さま☆
 nice!やコメントをどうもありがとうございます。

>はてみさん 
今年はちょうど土日に花見ができて良かったです。
散歩コースは父が決めたのだけど、時々水鳥を観察しながらのんびり
歩くのでちょうどいいらしいです。

今日も雨が降る前にと午前中散歩に出かけ、父が風邪気味なので
今日は早目に切り上げる?と聞いたら、いや遊水地まで行く、
とのことでした。
たぶん、父としてはこのくらい歩いておけるようにしたいのかと。。
頑固だからねぇ。。でも無理しないように見守りますね。

>ゴーパ1号さん
なんだかねぇ。。
年取ると色々と切ないですわ。。


by po-net (2013-04-06 15:53) 

albireo

家の父は、既に歩行困難な状態ですが、暖かくなったので、出来るだけ外に連れ出すつもりでいます。
確かに、なかなか大変な事でもありますが、仰る通り、無理せず見守って差し上げて下さい。
僕も、そうします。
by albireo (2013-04-06 21:55) 

po-net

>albireoさん
歩き続けることは、なかなか難しいことなのだと実感する日々です。
施設にいる母もほとんど歩けなくなりましたが、天気がいいと
屋上へ上がって、外の空気を少し吸ってみたり、遠くの風景を
一緒に眺めながらおしゃべりをしています。
見守るのもなかなか大変ですけど、とても大切なことですね。。
by po-net (2013-04-06 23:18) 

ねこじたん

ジンときちゃた
おとうさまとの時間 大事にですね
2時間あれば たくさんお話しできますね
by ねこじたん (2013-04-07 13:12) 

タックン

こんばんは。
遊水地でいつかお父様と歩くpo-netさんと
出会うことがあるかもしれませんね。
一緒に過ごせる時間は大切です。
ホワイトデイにお花を! 素敵なお父さまですね~
by タックン (2013-05-01 23:22) 

po-net

>ねこじたんさん
遅くなっちゃってごめんなさい。お返事。。
たくさんお話ししなくちゃね。。
なかなかそれも難しいのだけど。。

>タックンさん
ご無沙汰しております。
いつかお会いできたら嬉しいですねぇ☆
若い頃にほとんど時間を共にしなかった父なので
なかなかお互い言いたいことも言えず大変。。(><)
しかし不器用なりにお互い気遣いながら過ごしてます。。

by po-net (2013-05-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきもの長い春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。