SSブログ

雪 [2013]

250114.JPG

今日の雪には驚いた。
すぐ止みそうなボタン雪なのに
風に煽られてあちこちに舞いながら
夕方まで延々と降り続いた。

こんな日もメジロはミカンを食べにやってくる。
枝葉に覆われた小さなスペースで
のんびりとお食事をして、満足すると
例によって一直線に飛び去った。



今日は父が母をお見舞う日で
寒いだろうからと耳あてを貸してあげたら
すっかりヘアリキッドの匂いが。。
耳あてって洗えるのかしら?!

今朝、施設からまた母転倒の連絡が来たが
父が着いた頃にはすっかりご機嫌で
昼食も残さず食べ、食後には鼻歌を歌っていたという。
昨日はよく眠れたのか、いい夢を見たのか。。

土曜に私が見舞った時は、前日にやはり転倒して
目の周りは紫色、頬はうっすらと青く腫れていた。
試合後のボクサーよりマシだったけど
かなりビックリした。

スタッフいわく、自分でも顔を洗う度に
あらまぁ、と驚くのだそうだ。
あらまぁ程度でよかったけど、
何しろ痛い目にあっても忘れちゃうなんて
良いような、悪いようなだ。


忙しいなりに年末前にお出かけ。
写真をいくつか撮った。
丸の内はやはりオシャレで素敵だし
横浜の赤レンガ倉庫のイルミネーションもキレイだった。

241222a.JPG  241222b.JPG

241222c.JPG

251222e.JPG  241222d.JPG



年始にはいつも姉の家にお呼ばれをするのだが
今年はサプライズでバースディケーキやプレゼントが。。

250105a.JPG  250105b.JPG

去年から色々と大変だったね、とのことで
ローソクに火をつけて皆に歌まで歌ってもらい
なんだか涙がちょちょぎれそうなほど嬉しかった。
花はなんと甥っ子のアレンジ。
幸せな一日。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

Silvermac

大雪でしたね。明日の交通事故が心配です。
by Silvermac (2013-01-14 23:03) 

はてみ

おお、そういえば、お誕生日おめでとうございました♪
いたわってくれる人がいるっていいね。
転倒防止って、やはり難しいのですか?
by はてみ (2013-01-15 08:01) 

ゴーパ1号

洗えない時はファブリーズかなぁ。
by ゴーパ1号 (2013-01-15 10:08) 

sakamono

大雪には驚きました。
庭木に積もった雪などは、見てる分には風情があって良いですね^^。
by sakamono (2013-01-19 14:23) 

ねこじたん

訪問おそくなりました
明日も 雪のようですね
by ねこじたん (2013-02-05 06:43) 

po-net

☆皆さま。ご無沙汰してしおります。。
nice!やコメント、どうもありがとうございます。

2月に入ってもまだまだ寒い日が続きますが
それでも日差しは日に日に強くなって
梅もかわいらしい花を咲かせているし
春が待ち遠しいですねぇ~♪

>Silvermacさん
首都圏は本当に雪に弱いですね。
まだ寒い日が続いているので、また雪が降らないかと心配です。

>はてみさん
ありがとうございます。
母のような病気だと歩けないことを忘れちゃうので
転倒防止は難しいそうですよ。
リハビリセンターや特養は常に人手不足だから
誰かしらが転倒して、どうやら怪我が絶えないんだとか。。
母、このあとまた転倒して頭を縫う大けがをしたんだけど
順調に回復してます。なんだかねぇ。心配。。

>ゴーパ1号さん
ファブリーズして干ぼししたらなんとなく匂いが薄れたけど
寒い日が多いので、結局父に使ってもらうことにしました。。

>sakamonoさん
もうこんなに積もることもないですかしら。。
部屋から眺めるには風情があっていいもんですね。

>ねこじたんさん
こんにちは。雪もう降らなくていいなぁ。
早くあたたかくなぁれ~!





by po-net (2013-02-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。