SSブログ

河津桜 [2012]

お彼岸に家族でお墓参りに行った。
この日はよく晴れて母もご機嫌。

電車を何回か乗り継いでようやく三浦海岸駅に到着、
よろよろと歩く母の手を引いて駅の改札を出ると
思いもよらぬ満開の河津桜のお出迎え。

なんて美しい桜色。
どの枝にもびっしりと花をつけて
青空の下で静かに揺れていた。

毎年この頃に三浦へ出かけるが桜の印象がない。
やはり今年はずいぶんと開花が遅れたのだろう。

桜の下のベンチでしばし花を愛でてから
お墓参りをした。

さくら さくら 
今年はたくさんお花見をしよう♪

240321 006.JPG

240321 002.JPG


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ゴーパ1号

なるほど〜。開花が遅れるのも悪いことばかりではないのですね^^
気持ちもぱっと晴れますね!
by ゴーパ1号 (2012-03-23 10:10) 

春分

花の季節が来ますね。花見か。そうですね。時間をつくらないとね。
by 春分 (2012-03-23 22:49) 

タックン

ホームの窓から見える河津桜も満開です。
桜とメジロと青空と! 春ですね~♪
by タックン (2012-03-24 08:32) 

きまじめさん

冬が長かったおかげで、お彼岸にお花見ができたのですか。
何が幸いするかわかりませんね。見事に咲いたお写真です。
週末に河津桜を見に行く予定ですが、もう遅いかもしれませんね。
by きまじめさん (2012-03-25 11:28) 

sakamono

桜が咲く季節になると、晴れた休日などはうきうきしてしまいます。
もちろん、お弁当とお酒を持って、桜の木の下に行きたくなるのです^^。
満開の河津桜、キレイですねぇ~。
by sakamono (2012-03-25 14:10) 

po-net

☆皆さま。いよいよ春ですね。
  いつもnice!やコメントをありがとうございます。

>ゴーパ1号さん
開花が遅れたおかげで、三浦でも河津桜の名所があることを
初めてしりましたよ。来年はたっぷり愛でたいです。
見事な咲きっぷりでしたよ。

>春分さん
東京の桜が開花したようですね。
会社の近くの桜も蕾がピンク色でした。
なんだか嬉しい季節ですねぇ♪

>タックンさん
桜とメジロ、いい眺めですね。
上着も薄いものに変わって、外を歩くとなんとなく春の香りが漂う
この季節が好きです。

>きまじめさん
河津桜のお花見はいかがでしたか。
最近とみに物忘れの激しい母が、桜を見た何日か後に
”この前キレイな桜が咲いていたけど、どこだったかしら?”とのこと。
覚えていたのだなぁと嬉しくなりました。

>sakamonoさん
ようやくお弁当とお酒の出番でしょうか。l
お花見たくさん楽しんでくださいまし。しかし飲みすぎにはご用心。。
やはり桜を愛でないとなんだか落ち着かないですよね。
by po-net (2012-03-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来いいよいよ開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。