SSブログ

ようやく。。 [2013]


部屋のカレンダーを飾った。
今年は鳥と花のイラストのもの。

数字が小さくて見えにくいけど
部屋が少し春めいた感じ♪

250216c.JPG


先日、iPhone4⇒5へのデータ移行中のトラブルで
スマホがしばらく使えず大変困った。。

予定をすべてスマホで管理していたし、
友達に確認しようにも連絡先がわからないし
やはり手帳も必要だったよ、、と深く反省。。

さっそく手帳を求めていつもの画材屋さんへ行くと
こんな可愛らしい手帳と目があった。

珍しく刺繍の手帳。
細かいところまで可愛らしいイラストが
刺繍されていて、思わず購入したのだけど
ちょっと可愛すぎたかなぁ。。^^:

250216b.JPG

250216a.JPG


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

ゴーパ1号

〈ゴ〉も4から5に変えたけど、なんとか大丈夫だった。
大変だったねえ。どうしたんだろうか。。
スケジュールは、同様にiPhoneとMac頼みなので、手帳は1ページも使わなくなっちゃった。
手帳かわいいですね!可愛すぎるほうがちょうどよいです^^
by ゴーパ1号 (2013-02-16 23:47) 

po-net

>ゴーパ1号さん
ゴさん、スマホがないって大変なことですね?!
一度はデータ移行をWi-Fi環境で済ませたんだけど、
移しそびれた音楽があったので、Wi-Fi環境ではない我が家で
パソコンからiTunesにつなげたところ、家のパソコンの調子が
悪いのもあって、途中でiPhoneが固まり、どうにも動かなくなって
しまったわけです。。

固まったiPoneをソフトバンクに持っていったら、スマホの不具合はappleのお店か、修理代理店のカメラのキムラ?に行けとのこと。。

ソフトバンクの隣が修理代理店だったので、さっそく行ってみると
日曜だけに、なんと3時間待ちですと!!

諦めて平日朝一に再度出向き、5がキレイに初期化されたのでした。。
未だにデータの移行が終わってなくて、Wi-Fi接続される度に
ちびちび移行中。。いつ終わるのやらですのん。。やれやれ=3
by po-net (2013-02-17 00:24) 

Silvermac

手帳も種類が多いですね。
by Silvermac (2013-02-17 06:00) 

はてみ

こんな手帳があるのですね。
「うかたま」っていう雑誌の表紙の刺繍してるのと同じ人の作品だと思います。
知ってますか?
いや、それにしてもデータ移行トラブル、大変でしたね。
by はてみ (2013-02-17 22:58) 

ねこじたん

あ! カレンダ めくってなかった!
手帳 買ったのに つかってないです
そろそろ始動させようと思ってます
by ねこじたん (2013-02-18 17:31) 

po-net

>Silvermacさん
本当ですね。いつも意気込んで買いに行くものの
たくさん種類があり過ぎて毎年迷ってしまうのです。

>はてみさん
どこかで見たことがあると思ったら、雑誌の表紙だったのねぇ。
本屋さんで見てみよっと♪
ソフトバンクの代理店でバックアップを取ってもらっていたので
今回は何とか復元できたのだけど、家のPCのバックアップが
取れないままで、あまり使えないから(汗)時々Wi-Fi環境へ
出向いてまじめにスマホのバックアップとりますわ。。

>ねこじたんさん
あっという間に2カ月とか過ぎちゃいますね。
気がついたら使わずじまい、、なんてつまらないから
どんどん使ってねっ☆
by po-net (2013-02-18 22:18) 

po-net

>獏さん、kazyaさん
いつもnice!どうもありがとうございます!
by po-net (2013-02-18 22:21) 

sakamono

デジタルデータがとんじゃうとタイヘンですね。自分は携帯ですが
バックアップとして「紙」に書きとめておくべきかなぁ、なんて思いますが
面倒なのでやってません^^;。もう量が多くて。
今、部屋にカレンダーがないのですが、ないと不便ですね^^;。
by sakamono (2013-02-18 23:34) 

po-net

>sakamonoさん
お返事が大変遅くなってしまいました!すみません。
デジタルデータは本当に便利なんですけどバックアップやら
なにやらで色々と大変。。
iPhoneに重たいアプリを入れ過ぎのようで、バックアップに
以上に時間がかかってしまいまう。良いこと二つないですねぇ~。

>獏さんkazyaさん、nyanさん、knackeさん
nice!どうもありがとうございますぅ♪
by po-net (2013-03-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。