SSブログ

いよいよ開幕 [2012]

今年も野球の季節がやってきた。
”2012年プロ野球”のアプリも購入し
いよいよ観戦モードです。

仕事で時々お話しする近畿方面の方から
甲子園シーズンシート購入記念品を頂いた。

ずっしりと重たい宅配便の袋を開けると
中にはクリスタルガラスの置物!

250331 003.JPG

250331 004.JPG
これが甲子園球場ですか。なんだかスゴイ。。
いつか行ってみたいす。

250331 007.JPG

虎キチの父も大変喜んで、こんな風にテレビの近くに置いて
チームを応援している次第。

今年は父と一緒に球場には行けないだろうから
テレビで一緒に観戦するとしよう。



そういえば、今日は甥っ子が久しぶりに遊びに来た。
来週から少し大学を休学してイギリスへ留学するため
じい様、ばあ様に顔を見せに来たのだ。

甥っ子いわく、環境は経済や政治などあらゆる分野と密接に
関わりがあり切り口がたくさんあるのだとか。
きっと色々と学んでくることだろう。

我が家はスカイプができないから
時々メールで写真を送ってくれると言う。
今から楽しみだ。


今年は彼の家族にも少し変化がありそうだ。
甥っ子はしばらく家を空け、義兄が東京に転勤になり
姪っ子はそろそろ家を出て1人暮らしをするのだとか。

色々と状況が変わってゆくのだなぁ。
わかってはいてもなんとなく寂しいものだ。
しかしまた楽しいニュースも聞えてくるだろうし。


さてと。
明日は晴れそうだ。
気持ちのいい青空が広がるかしら。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

Silvermac

始まりましたね。
by Silvermac (2012-04-01 06:10) 

ゴーパ1号

po-netさんのiPhoneにSkypeアプリを入れるとか。
by ゴーパ1号 (2012-04-01 12:50) 

タックン

もうとうにあきらめているはずなのに
開幕のニュースを聞くと
もしかしたらと期待を込めてしまいます。
横浜ベイスターズ 今年はどうでしょう^^
by タックン (2012-04-01 21:22) 

sakamono

今シーズンは、新生中畑ベイスターズですが、どうでしょう?
チームカラー的に微妙な感じもするのですが^^;。
私はヤクルトを応援しています(余計な話ですね^^;)。
by sakamono (2012-04-01 21:26) 

はてみ

お父様は阪神ファンだったのでしたっけ。
記念品をくださるなんて太っ腹な方ですね(^^)
昨日はすごい風で、出かけてひどい目に遭いました(^_^;)
今日はおだやかに晴れて、いい日でしたね。
by はてみ (2012-04-01 21:37) 

ken

カープは2敗1分けスタート。
今年も苦行の様相を呈していますw
by ken (2012-04-01 22:03) 

きまじめさん

残念。今日は阪神負けてしまいましたね。
こんな日のお父様のご機嫌ってどうなのかしらなんて考えてしまいました。
by きまじめさん (2012-04-02 00:02) 

po-net

☆皆さま☆
  いつもnice!やコメントをどうもありがとうございます。
  今日はこちらは日向はポカポカと暖かく、桜も喜びそうな
  お天気です。

>Silvermacさん
開幕を迎えやけに活気づいている我が家です。笑

>ゴーパ1号さん
そんなアプリもあるんですねぇ?!知らないことだらけです。
今日LINEというアプリを入れました。通話が無料で便利ですね!

>タックンさん
中畑DeNA、是非がんばってほしいですね!
連敗中の巨人を今日阪神が調子に乗らせてしまったような。。汗

>sakamonoさん
中畑さん頑張ってるようですけど、なかなか勝てず、、試練ですね。
ヤクルトは今年もきっといいところまで行くのでしょうね。
阪神は4番が打てないから先行き不透明デス。。

>はてみさん
父が阪神ファンなものだから、家では阪神の試合と巨人の負け試合
しか見られず、気がつけば娘も阪神ファンになってましたよ。
今日はよく晴れてお花見に持ってこいですねぇ~♪

>kenさん
前健くん、さっそくノーヒットノーラン達成ですね。素晴らしい~!
抑えのピッチャーも素晴らしいし、今年はいい戦いできそうな?!

>きまじめさん
今日も阪神は負けそうです。。父の機嫌はそう悪くないですが
野球の話になると愚痴が増えるので、できるだけ触れないように
過ごします。 笑
私は負け試合でも最後まで観ますが、父は負けそう観ていられず
すぐにチャンネルを変えます。よほど好きなのかなぁ。。
by po-net (2012-04-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜桜坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。