SSブログ

桜坂 [2012]

花冷えの寒い1日だった。
久しぶりに桜坂へ行ってみた。
もちろん桜を愛でに。。

スタイリッシュな街並みにも桜がよく似合う。
美しい景観が続く道をそぞろ歩いて
都会の桜を堪能した。

桜のトンネルを通り過ぎる車は主に外車。。
寒い中幌を上げて通過したオープンカーには
白髪の上品なご夫婦が乗っていた。
なんて粋なデートかしら。

いつか桜の季節に訪ねた坂の上の KIHACHI は
今は別のお店に変わっていた。

一息入れようと思ったが、花見に最適なロケーションゆえ
寒空の下のオープンテラス席でさえ満席だ。

人々はブランケットでしっかり身を包み
お茶を飲みながら和やかに桜を愛でていた。

時々日が射して桜を照らすと
桜はまた違った表情を見せた。

いつどこで観ても美しい桜だが
桜の木の下で桜の花に埋もれながら
いずれ散りゆくはかなさを思う。

心も桜色に染まった花曇りの桜坂。
また来年も観に行きたいな。

240407 009.JPG

240407 006.JPG

240407 010.JPG

240407 017.JPG

240407 013.JPG

240407 037.JPG



240407 028.JPG

240407 029.JPG


椿もちょうど見ごろで美しかった。

240407 027.JPG

240407 040.JPG


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ゴーパ1号

今年は色々な花をいっぺんに楽しめているような感じですよね。
by ゴーパ1号 (2012-04-18 00:27) 

Silvermac

来年の保証はないけれど、桜に会いたいと思います。
by Silvermac (2012-04-18 09:36) 

albireo

本当に、いっぺんに様々な花が咲いて、何だか不思議な気分です。
家の方の公園でも、色々な椿が咲いています。
by albireo (2012-04-18 13:18) 

きまじめさん

桜坂へは行ったことがありませんが、
行ってみたくなるようなおしゃれで素敵な街ですね。
by きまじめさん (2012-04-18 14:09) 

po-net

☆皆さま。こんにちは。花曇りの横浜は少し寒いです。
  いつもnice!やコメントをどうもありがとうございます。

>ゴーパ1号さん
もうすぐ5月だというのになんとなく冷えてたり、、妙な気候ですね。
色んな花がいっぺんに咲いて嬉しいですけどねっ。

>Silvermacさん
来年もまた美しい桜の記事楽しみにしておりますね。

>albireoさん
今年はいつまでも寒かったですね。花も咲き時が難しかった
ことでしょうね。

>きまじめさん
普段あまり歩かない街なので、行く度に都会ってやっぱり洗練されて
いて素敵だなぁとか田舎者は思ってしまいます。笑
  
by po-net (2012-04-21 11:51) 

sakamono

桜並木というのは、いろんなところにありますね。桜の下に座ってお酒を
飲むよりも、歩きながら桜を愛でる方が良いのかもしれません。
桜吹雪の中を歩く、なんていうシチュエーションなら実に良さそうです^^。
by sakamono (2012-04-21 15:03) 

タックン

桜坂 いいネーミングですね~
落ち着いた都会の桜が思い浮かびます。
桜の花は どんなところに咲いていても
こころを浮き浮きさせてくれますね。

今日は ベースターズ×阪神 ディゲームでしたね。
最後までハラハラでしたが 勝ってしまいました^^
by タックン (2012-04-21 18:30) 

きむたこ

桜だけじゃなく、椿も満開で豪華ですね♪
ポカポカ陽気の桜満開とはいかず、なんとも肌寒い毎日。
あたたかくなったとはいうけれど・・・。
桜吹雪も楽しい季節ですね。♪
by きむたこ (2012-04-21 22:59) 

ひよこ豆

お久しぶりですv
今年の桜はきれいでしたね。たくさん見ました。
残念ながら桜吹雪には遭遇せず。
やっと気温が上がってきましたね。
いろんな花をみていきたいなぁと思っています('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-04-24 16:53) 

po-net

☆お返事が大変遅くなってしまいました。。
  ごめんなさい!

>sakamonoさん
桜も散って若葉が美しい季節になりましたね。
一斉に色とりどりの花が咲くこの季節はお散歩が楽しいです!

>たっくんさん

今日も横浜戦、勝てそうにないです。(悲)
今年も阪神は打てない、打たれる、でハラハラです。
甲子園のファンも盛り上がりようがなく例年になく静かだとか。。
ちょっと心配ですぅ。。(>。<)

>きむたこさん
5月も半ばだというのに朝晩肌寒かったりしますね。
それでも色々なお花が次々に咲いてお散歩も楽しい季節に
なりましたねっ♪

>ひよこまめさん
こんにちは。nice!をたくさんどうもです♪
桜が散っても次々にお花が咲くのでこの時季はなんだか嬉しく
なっちゃいますね。またキレイなお花たくさん撮ってくださいまし☆
by po-net (2012-05-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ開幕散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。