SSブログ

2012-11-24 [2012]

朝のうちに雨もあがり、やさしい青空が広がると
鳥たちの囀りが林に響き渡った。
空気が澄んでとても気持ちのいい休日。

母の入院以降、慌ただしい日々が続いている。
父もここひと月でやけに年老いた感があるが
徐々に自分のペースを取り戻しつつあり、
私もようやく家事と仕事のバランスが
上手にとれるようになってきた。ホッ=3

ふとカレンダーを見ると、今年も残すところあと少しで
我々としては驚かずにはいられない。。

部屋のお気に入りのカレンダーも残り2枚。
8月から11月までを並べてみると
なるほど、どれもうまいこと季節を表しているなぁ。

カレンダー.JPG

このところ、メジロの姿をよく見かけるね、と父に言うと
そろそろだなぁ、とメジロのミカン用の網を張った。

母がいない居間で、父は毎日ぼんやりとTVを見ている。
午後になると母のいる施設へ面会に行くのが日課となり、
あれほど出好きだった父が、その施設以外には行かなくなった。

父の近所の友達も心配して様子を見に来たりする。
ゴルフの練習に時々行ってみては?
と娘二人でうるさく言ううちに、重たい腰を上げて
時々出かけるようになった。

母も心配だが、父もかなり心配だったりする。。
やれやれ。そんなお年頃か。。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

Silvermac

高齢者は何か障害がありますが、矢張り体を動かさないと益々動かなくなるようです。
by Silvermac (2012-11-25 09:36) 

sakamono

もうすぐ今年が終わるなんて、ウソみたいです。まったく1年が早いです^^;。
メジロがもう、やって来ていますか?私も近所で探してみよう^^。
by sakamono (2012-11-25 14:17) 

ねこじたん

おされなカレンダーですね
めくるのが 楽しくなりそう♪
by ねこじたん (2012-11-30 15:48) 

銀狼

先日のオフ会、お疲れ様でした。
全くお話が出来ずに終わってしまい、申し訳ありません。
またの機会の際には宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2012-12-04 16:19) 

rtfk

上野でのオフ会お疲れ様でした^^)
お話が出来ずに申し訳ありませんでした。。。
次回少しでもお話できますよう宜しくお願いします(^m^)

by rtfk (2012-12-04 21:05) 

kiyo

お疲れさまでした。
ぜんぜん、お話しすることもできませんでしたが、
また、よろしくお願いします。
by kiyo (2012-12-04 21:44) 

may234

日曜日は、お疲れさまでした^^
お話はできませんでしたけれど
次の機会を楽しみにしています(*^^)v
by may234 (2012-12-05 21:29) 

po-net

☆皆さま。nice!やコメントをどうもありがとうございます。
 せっかく頂いたコメントにもなかなかお返事もできず
 なんとも申し訳ないのでございます。。

>Silvermacさん
多少辛くても身体は動かし続けないといけないのですね。。
父も体力の低下が著しいと最近ようやく運動を始めました。

>sakamonoさん
先日はお疲れ様でした。あれからたくさん飲まれましたか?
今年のメジロは、まだ身体がとても小さくて、
ミカン半分を食べきるのに数日かかります。
メジロ用の小さいミカンがキッチンにゴロゴロ。。笑

>ねこじたんさん
12月のカレンダーは、トナカイとそりの連続模様。
これまたカワイイのよん。
先日も色々とお世話になりました。いつもありがとう。
ゆっくり飲み食いできたかな。楽しいのでまた誘ってください♪

>銀狼さん
オフ会お疲れ様でした。
ご挨拶もせず、こちらこそ申し訳ありません。
いい年して人見知りデス。。次回是非声をかけてくださいまし♪

>rtfkさん
ご訪問ありがとうございます。参加者がたくさんいらして
やや圧倒されてしまいました。
次回こそお話しができれば嬉しいです♪

>kiyoさん
ご訪問ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
皆さんのお名前と顔がまったく覚えられず、、
また機会があれば是非ご挨拶させて頂きますっ

>may234さん
お疲れ様でした。早々に帰宅してしまい、せっかくお会いした
皆さんにご挨拶もできず残念。。
またどうぞよろしくお願いします。

by po-net (2012-12-08 11:43) 

po-net

>nyanさん 
ご無沙汰しとります。nice!どうもありがとう~☆

>kazyaさん
先日はお疲れ様でした。あの後ビール飲めましたか?
来年は是非スタジアムへっ♪
by po-net (2012-12-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。