SSブログ

鳥の巣 [2012]

我が家の境界線に植えている樹木に
驚いたことに鳥の巣があった。。

小さいので、メジロとかシジュウカラとか?

春に父が枝を切りそろえた時にはなかったので、
それ以降に作られたものらしいけど
子育て風景みたかったなぁ。。

240819 001.JPG


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ゴーパ1号

鳥の巣、見たことないなぁ。いいなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-09-09 00:34) 

sakamono

なんかこういうの、趣があって良いですね^^;
近所で、針金ハンガーで作られたカラスの巣(多分)を見たコトがあります。
by sakamono (2012-09-09 17:04) 

はてみ

なんと。こっそり子育てしてたのを想像すると楽しい。
でもちらっとくらい見たかったですね~。
by はてみ (2012-09-09 21:00) 

タックン

何の巣でしょうね~
無事に巣立ってくれているといいですね。
by タックン (2012-09-09 22:09) 

きまじめさん

最近シジュウガラの囀りをよく聞くようになりましたが、
何所から飛んで来ているのかと思いめぐらしていました。
身近な屋敷まわりの樹木にも巣作りするのですね。
by きまじめさん (2012-09-09 22:56) 

po-net

☆皆さま。今日も朝から気温がぐんぐん上がって暑いです。。
  朝の散歩で目をひくのは、太陽の光を受けてピカピカ輝く
  畑の夏野菜。。元気だなぁと感心しちゃうほどの輝きです。

 
>ゴーパ1号さん
巣を見つけた時は驚いちゃったなぁ。
目立たないように樹木の中ほどに作られていて残念ながら
中が見えないのだけど。ちょっと嬉しくなっちゃいました。

>sakamonoさん
よくみるとこの巣もビニールテープの切れ端が編みこまれていて
住宅地ゆえの巣だなぁと思いました。しかしよく出来てますよねぇ~

>はてみさん
小鳥が頻繁に姿を見せるので、どこか近くの林にでも巣があるの
だろうと思ってたら、思わぬところにあった!!

>タックンさん
このあたりは蛇も大きな鳥もたくさんいるので、無事巣立ったかは
疑問ですけれど、それにしても目立たないように上手に作るものだと
感心してしまいました。

>きまじめさん
シジュウカラやメジロの囀りはかわいらしいですね。
シジュウカラは庭の木の虫を食べてくれるので大助かりです。
  

by po-net (2012-09-15 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊香保温泉鳥の巣2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。