SSブログ

珍客 [2010]

つい先ほど、キッチンで晩御飯を食べていたら
キッチンとつながっている居間で野球中継を観ていた父が
驚いた表情で窓の外を眺めながらつぶやいた。

”おっ、タヌキ?”

えっ?
タヌキ??

思わず箸を持ったまま見に行くと、、
驚いたことに、アライグマが後ろ足2本で立って
家の中を覗いておりました。。

おぉ。。ラスカル~!!
とてもかわいいぃ♪♪

アライグマはしばらく我々を眺めてから
くるりと背を向けて暗闇の中へと消えた。。

しかし、なんでこんなところに??
餌をもらいにきたのかしら??

あぁ ビックリだ。。
どうか畑や生き物たちの巣を荒らしませんように。。(願)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

po-net

>xml_xslさん
素早いご訪問そしてnice!をいつもありがとうございます♪
by po-net (2010-06-25 21:38) 

ゴーパ1号

それはびっくりですね!
住宅街に家族で現れたりするってニュースで見た事あったけど。。
by ゴーパ1号 (2010-06-25 22:53) 

SilverMac

捨てられたアライグマが繁殖しているのですね。
by SilverMac (2010-06-26 06:17) 

春分

ラスカルの話もラスカルがトウモロコシの味を覚えてえらいことになりますね。
そして、恋の時期を迎え、放さざるを得なくなる。というか、これではネタばれか。
さて、しかし困りましたね。外来生物ですしね。
by 春分 (2010-06-26 20:11) 

po-net

>ゴーパさん
その後見かけないので、旅の途中だったのかも。。

>SilverMacさん
ニュースで度々耳にしてましたが、まさか我が家に!!
ホントに驚いてしまいました。

>春分さん
ラスカルはトウモロコシが好きなのですね。トウモロコシ美味しいですし。
近所の畑が荒らされた様子もないので良かったですが
そのうち、日本は外来生物だらけになっちゃうのでしょうかねぇ?!
ホントに困った世の中ですねぇ。。

>きむたこさん、nyanさん 
nice!どうもありがとうございます。
by po-net (2010-07-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常のあれこれ。。7月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。