SSブログ

2008-10-04 [2008]

どうやら日に日に秋が深まっているようで
朝晩はずいぶんと冷える。
それもそのはず、もう10月。。

今日はよく晴れてさわやかな1日だった。
久々に窓辺に立って戸外の音に耳を澄ませると
高らかに響く鳥の囀りや羽ばたきの音、
飛び移る度に揺れる木々の音、
遠くの飛行機や車の音、生活の音、
そんなものが入り混じって
なんともいえぬのどかな音がする。

お日様の熱で乾いた洗濯物がふんわりいい香りで
布団もふっかふかに膨らんだ。
今週末はのらくらと静養中。

仕事の忙しさからか、夏の疲れなのか
少しばかり体調を崩していて
ここ数日お粥やおじやを食べているけれど
それでもお米って美味しい。
お米の国に生まれて良かったよ。

かわいそうにと母が果物を買ってきてくれて
今日は梨とりんごをうんと食べた。
弱ってる時のフルーツはまた格別で
ありがたかったです、母さま。

しかし、せっかくの美味し楽しい季節に
思うように食べられないなんてとても悲しい。。
早いとこ調子を取り戻さねばだから
明日もフルーツ&おじやデス。

9月には、週末に色々とお楽しみもあって
平日が大変な分、休日がとても楽しかったのだけど
そうなると益々仕事が辛くなったりして
どうしても日常のストレスをうまく発散できない日々で
そんなある日、空港でこんな写真をとっていた。

閉塞感がしみじみと、、
しかしそれでも空は美しかったよ。
VFSH0002.JPG


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ken

ストレスの原因は目に見えている。
…そんな写真ですね。
美味しいものを美味しいと感じられるニュートラルな状態に早く戻れると
いいですね。秋は短いから。
by ken (2008-10-05 07:10) 

春分

暑い夏だったからなー。
秋はいいことがいっぱいだし。
でも、ただぬくぬくごろごろもいい季節ですねー。
by 春分 (2008-10-05 08:25) 

GUSUKO-BUDORI

夏の疲れで体調を崩す方が多いです。
秋はのんびりゆっくりできるといいですね。

by GUSUKO-BUDORI (2008-10-05 09:41) 

SilverMac

酷暑が続いたからでしょうね。お大事に。
by SilverMac (2008-10-05 10:10) 

タックン

お久しぶりです^^
体調を崩されたのですか
今年の夏は暑かったし 
秋に入っても 気温が上がっあり下がったりと 
体がついていけない感じですね。
どうぞ お大事に。。。
by タックン (2008-10-05 15:05) 

ゴーパ1号

私も放心状態の9月が終わり、ようやく我に返っています。
きっと季節が味方してくれると思います^^
by ゴーパ1号 (2008-10-05 21:34) 

sakamono

もう10月になってしまいましたね。4日は良いお天気でした。自分も実家で暮らしていた頃は、「なんともいえぬのどかな音」を聞いていたような気がします。今住んでいるこの辺りは少し騒々しいですね^^;。体調が今ひとつでしたか。ご自愛下さいませ。
by sakamono (2008-10-06 22:45) 

po-net

☆☆ 皆さま、niceやコメントをどうもありがとうございます。 
    皆様の温かいコメントやniceがじんわりと心に染み入ります。。
    やはりblogを続けていてよかったなぁ~と。。(涙)

>kenさん
そうなのですよ。秋ってあらっ?ってぐらい短いですから
ちょっと焦り気味デス。

>春分さん
本当に秋はいいことばかりですよね。ギンナンは少し臭いけど。。
少しずつですけど体調も戻りつつあり、あとはテンションを徐々に
上げたいところです。阪神が優勝でもすればなぁ。。

>GUSKO-BUDORIさん
確実に年々抵抗力が落ちているような。。トホホ~
すこしのんびり養生したいところです。

>SilverMacさん
ご無沙汰しております。どうもありがとうございます。
心身ともにもっと鍛えなくては。。

>タックンさん
こんにちは。ご無沙汰しております。そしてありがとうございます!
季節の変わり目は昔から要注意なんですけど、ちょっと油断して
しまった感じです。しかし秋っていい季節ですねぇ♪

>ゴーパ1号さん
今日なども秋風が心地よく、お出かけにもってこいって感じでした。
そうですね。季節にゆだねようかな。

>sakamonoさん
今日、キッチンで両親のコーヒーを入れていたら、小鳥のかわいらしい
声が聞こえて、ふとみるとシジュウカラが窓の近くの梅の枝を行ったり
来たり。。なんだかいい朝でした。秋は行事が目白押し。それまでに
なんとか回復させたいのでもう少し美味しいものはお預けデス。。(ToT)
by po-net (2008-10-12 21:37) 

po-net

>野うさぎさん
>nyanさん
>樹音さん
niceをどうもありがとうございます。
by po-net (2008-10-12 21:42) 

asahama

季節のかわりめですね。
りんごはからだに良いのでたくさん食べてくださいね。
by asahama (2008-10-14 23:09) 

po-net

>asahamaさん
秋がますます深まってきましたね。りんご、とても美味しかったです。
いよいよりんごの季節だと思うと、嬉しくなっちゃうのです。

by po-net (2008-10-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上高地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。