SSブログ

シクラメン [2005]

チャイルドシクラメンっていうのね。
母が買って来てくれた。
秋の空にとてもよく映える。

去年も窓辺にシクラメンを飾っていた。
雪の降る大晦日、白い景色にも映えてたっけ。

大事に育てなくっちゃ。
今年も雪が降るかしら?
その時まで咲いていてちょうだい。


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

Silvermac

イチバーン、シクラメンの季節ですね。布施明の唄を思い出します。
by Silvermac (2005-11-23 13:10) 

シクラメンの季節ですねぇw実家にもたくさんありますw
by (2005-11-23 16:34) 

このアングルからシクラメン見たことなかった。斬新!
by (2005-11-23 17:56) 

トンチンカンフー

ピンクの花びらにフリルがあるシクラメン。
青空に映えて綺麗ですね。
窓の外の雪景色、と暖かいお部屋のシクラメン。春を待っているようで可愛いです^^
もうすぐ、雪景色になって行くのですね。
by トンチンカンフー (2005-11-23 20:54) 

comment

チャイルドシクラメン
初めて聞きました。
もーシクラメンの季節なのね? わたしも欲しくなりました。
とってもキレイです。。。
by comment (2005-11-23 20:59) 

青空に元気に咲いたシクラメン。。
冬に咲く花として印象強いだけに あぁ、もうそんな時期なんだなぁと実感☆
寒さに耐えて咲き続けて欲しいですネ^^*
by (2005-11-23 21:24) 

白い景色に、ピンク色が映えますね。
もう、こんな季節になったのですね。
あっという間です。
by (2005-11-23 22:49) 

knacke

花びらのふちが、ちりちりふりふりしてるのね。
かわいー。チャイルドシクラメンは、初めて聞いたよ。
いよいよ冬だねぇ。
by knacke (2005-11-24 01:43) 

Baldhead1010

真綿色した、シクラメンほど♪
この曲がすぐ浮かんできます。
by Baldhead1010 (2005-11-24 08:12) 

primo

シクラメンってよく見ると、フラミンゴの脚を思い出します。。。フリフリのシクラメン、キレイです~。
by primo (2005-11-24 12:01) 

nyan

ホントー!このアングルすごいねー^^
シクラメンが楽しそうに空をみている感じ。ルンルン♪って。
by nyan (2005-11-24 14:13) 

po-net

皆さま、niceとコメントありがとうございますぅ。

>SilverMacさん、思わず歌っちゃいますよねっ♪名曲ですからっ。

>ふじかわさん、ふじかわさんのお部屋にもお一ついかがですぅ?

>tanaka-ma3さん、こうしてみると何だか違ったお花に見えますね。

>トンチンカンフーさん、フリルのチビさん、なかなか良いですわぁ。
 お日様があたると本当にかわいいらしいのです。

>luluさん、お花屋さんに色んなシクラメンが並んでましたよ。
 この時季のお花屋さんって楽しい~♪

>pastさん、もうすぐ12月ですよ。ちょっとびっくりですね。
 シクラメン、本当に寒さに強くって偉いなぁ。。今年もがんばれー!

>誠大さん、降り続く雪にピンクがとても鮮やかでした。 
 今年も見たいなぁ。。雪景色とシクラメン。

>きむたこさん、ちりちりのところだけ色が濃いのがまたニクイです。
 きむたこさんのところ、どんなお花が咲いてるですか??
 ちりちりふりふりもあるですか?

>Baldhead1010さん、真綿色のシクラメン、キレイでしょうねぇ。
 きっと見るたびに歌わずにいられないですよ♪

>primoさん、あら。気がつかなかったです。うふふっ。フラミンゴ!

>nyanさん、空を仰ぐシクラメンもなかなかイカしてましたの。
 晴れた日は空きれいだからなぁ。ホント、るんるんだねぇ♪ 
by po-net (2005-11-24 22:07) 

あの遠い夏の思い出

青い空にシクラメン^^
なんだか絵になりますね。
SilverMacのようにあの名曲を思い出します^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-26 00:54) 

あの遠い夏の思い出

300niceおめでとうございます^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-26 00:55) 

po-net

>あの遠い夏の思い出さん、どうもありがとうございます。
 300もniceもらっちゃって感激なのです。ホントに皆様に感謝、感謝!
 シクラメンは今日も青空の下 蕾をたくさんつけて咲いてますよぉ。
 
 
by po-net (2005-11-27 19:37) 

はなこさん

フリンジの花びらが逆光に優しく透けて素敵ですね~
by はなこさん (2005-11-28 10:16) 

po-net

>はなこさん、シクラメン、蕾がたくさん出てきましたよ。
 まだまだ咲いてくれるかしら~☆
 
by po-net (2005-11-28 23:32) 

meg-eddie2

シクラメン…冬だねぇ~^^
by meg-eddie2 (2005-12-01 11:51) 

トンチンカンフー

こんばんは。
パンが届きました^^
シュトレン美味しいです。どのパンもしっかりした噛み応え、懐かしい味でした。
教えていただいてありがとうございます。
by トンチンカンフー (2005-12-02 00:17) 

aloeDog

青空に、ピンクがすてきー。
上を向いていたいもんです。
by aloeDog (2005-12-02 18:01) 

po-net

>megさん、冬支度しなくっちゃ!

>トンチンカンフーさん、シュトレン、もう召し上がったんですねぇ☆
 今年も美味しい仕上がりですか?手こねのパン屋さん、いいですよね。
 我が家には来週届きます。楽しみだなぁ~♪

>aloeDogさん、こんにちは。眠れてますか?
 私も腰痛持ちだから、寒いけどこの花みたいに背筋伸ばすかなぁ。。
 
 
by po-net (2005-12-03 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュトレン&冬のパン寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。