SSブログ

シュトレン&冬のパン [2005]

お気に入りのパン屋さんから
メールニュースが届いた。

いよいよ冬のパンとシュトレンの注文が始まるよっ
http://ameensoven.com/winterset.html
http://ameensoven.com/stollen05.html

待ちに待ったシュトレン♪
もう嬉しくてしかなたない。
だって、去年のシュトレンはホントにとても美味しくて
薄~くスライスして毎日食べては
どんどん小さくなっていくシュトレンに涙した。

きっと今年もまた違うシュトレン。
どんな味わいなんだろうなぁ。
もうわくわくドキドキ♪

今日もパンコウバで準備に忙しい一人きりのパン屋さん。
時には人恋しさを覚えながら、黙々と作業に打ち込むパン屋さん。
なんだかそんな話しを聞くとね、いっそうパンが美味しくなっちゃう。
今月もいっぱい注文しちゃいそうだよ。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

トンチンカンフー

前回オーダーが出来なかったので、今回こそは、と意気込んでいます。
po-netさんのblogでお店を知ってから、サイトを見ては食べたくて食べたくて・・
今回は絶対get!したいと思います^^
by トンチンカンフー (2005-11-20 21:19) 

comment

おいしそーだった。
わたしも注文しよーかな。
うんうん。 一人きりのパン屋 注文します。。。
by comment (2005-11-20 23:50) 

meg-eddie2

ひとりきりのパン屋さんか~
そんな姿を想像するといてもたってもいられなくなって
注文しちゃいたくなるね!
by meg-eddie2 (2005-11-21 01:00) 

primo

シュトレン。一年間だけパン教室に通ってたときに、初めて作ったのがシュトレンでした。初めて自分で作ったうえに、ドライフルーツたっぷりで超美味しかった思い出があります。あまりの美味さに、焼き立てを食べてしまった。(あれって保存食だから、普通はおいておくんですよね)
by primo (2005-11-21 01:14) 

knacke

贅沢なぱんやさんですね。
いっぱい、おいしーが届くんだぁ。
楽しみだねぇ。
by knacke (2005-11-21 05:39) 

Silvermac

ドイツのクリスマスケーキですね。粉砂糖が雪のようです。
by Silvermac (2005-11-21 13:34) 

あの遠い夏の思い出

なんだか美味しそうですねぇ^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-21 15:21) 

おいしそう!
by (2005-11-21 17:55) 

しゅとれん??
by (2005-11-21 19:42) 

po-net

>トンチンカンフーさん、ナイス1番ありがとうございまーす。
 いよいよ注文開始ですよぉ。準備はいいですかぁ?なんてね、、
 あせらなくても全然大丈夫なんですけど。
 パン、喜んでもらえるといいなぁ~。。

>luluさん、神戸は美味しいパン屋さんがいっぱいだとか。いいなぁ~!
 一人きりのパン屋もなかなかです。是非お試しあれ!

>megさん、最初は何も知らないで買ったのでした。
 でも一人きりのパン屋さんって知ってすごいな~と感心感心。
 いつも注文できるわけじゃないのがまたニクイのです。

>primoさん、私もABCでシュトレン焼きましたよ。美味しかったので
 同じくすぐ食べちゃった!うふふ。

>きむたこさん、そうなのです。贅沢パン屋さん。でも~ちょっとずつ大事に
 食べるからいいの。美味しいからいいの。ねっ。ねっ。いいよねっ?!

>SilverMacさん、さすが!よくご存知ですねぇ。ドイツのパン(?)です。
 これをちびちび食べながらクリスマスを待つそうです。

>あの夏の遠い思い出さん、こんばんは。いつも写真みて美味しそうで
 いっぱい注文しちゃうのです。いつも箱がずっしりでびっくり(笑)

>tanaka-ma3さん、毎度美味しそうなのです。
 写真見てるだけで幸せな気分になるのでした。

>ふじかわさん、しゅとれん。。ドイツのクリスマスパンです。
 とても日持ちするので、クリスマスの前に焼いて
 クリスマスの準備をしながらこのパンをちょっとずつ頂くんだとか。
 甘くてスパイシーですのん。
by po-net (2005-11-21 22:14) 

はなこさん

おいしいシュトレンを香りのよいコーヒーと食べたいな~
by はなこさん (2005-11-28 10:13) 

po-net

>はなこさん、シュトレンとおいしいコーヒー良いですねぇ~
 あと2週間ぐらいで我が家に到着です。待ち遠しいのです♪
 
by po-net (2005-11-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリートメント シクラメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。