SSブログ

ひなまつり [2011]

今朝はずいぶん冷え込んだようで
窓の結露がものすごかったけれど
10時前にはすっかり結露も乾いてしまった。 
いつの間にか日差しが強くなったのだなぁ。

今年作ったリストウォーマーは
ギザギザの縞模様。
ちょっと大き過ぎたので
結局一度も使わずにしまわれそう。。

Image076~10.jpg

早いものでもう3月。。
今年もお雛様を飾った。
父が雛段をつくり
母と私とで飾りつけをする。

年々ほころびがひどくなるお内裏様とお雛様、
お道具はなぜか2セットもあるけど
こまごまとしたものが少しずつ減ってゆく。

それでも毎年お雛様を飾らずにはいられない。
なにしろこの美しいお顔立ち。。
お雛様はほころびはするものの
老いなくていいわね。笑

Image076~06.jpg   Image074~20.jpg


3月3日のひなまつり、
以前応募したデザイン文具メーカーミドリ
”手作りカードワークショップ”に
参加させていただいた。

開催場所は恵比寿のオシャレなビジネスタワー。
ワークショップのフロアには、カラフルでおしゃれな文具が
美しく展示されている。

どこを見てもかわいかったりスタイリッシュだったり。。
いくつになってもカワイイ小物たちに
心がときめくことを再確認したひなまつり。笑
眺めるだけで幸せな空間だった。


座席の前に置かれた手作りカードはお雛さまで
裏の菱餅とぼんぼりがまた可愛らしい。
Image078~04.jpg

Image079~04 (2).jpg

この日はインストラクター?やデザイナー、
広報の素敵なおねえ様たちの手ほどきを受け
出産祝いのカードを作成した。
まずまずの出来上がり?!

Image076~05.jpg 

Image077~04.jpg

窓の部分のくり抜きとか実にドキドキしたけれど
真剣に取り組む手作りの時間というのは
なんだかいいものだなぁと思う。
とても楽しいひと時だった。

ちょっとした工夫で楽しいカードが作れるのだな。
また色々と試してみたい。

展示されたサンプルのカードがまた素敵♡
Image080~02.jpg

Image079~03.jpg

Image078~03 (2).jpg


思いのほかカードが素敵に出来上がって
しかもお土産まで頂いて感謝感激。

手作りの楽しさだったり
誰かのために何かを作る喜びとか
なんだか心が伝わりそうな手作りって素敵じゃないか、、
とか色々な発見があった。

お世話になった皆さま♡♡
貴重な体験をどうもありがとうございました♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ゴーパ1号

上品なおひな様ですね〜うっとり系です〜^^
by ゴーパ1号 (2011-03-06 00:34) 

Silvermac

お雛さまの顔は時代よって変わりますね。
by Silvermac (2011-03-06 06:05) 

春分

いろんなことをしていますねー。
人形は変わらないけど周りとの相対的な位置が違っていくわけか。
人形目線からはどう見られているやら。「いやいやちっとも変わらない」と
言ってもらえそうな気もするけれど。
by 春分 (2011-03-06 07:08) 

Silvermac

沢山のナイスを有り難うございます。
by Silvermac (2011-03-06 21:11) 

タックン

出産祝いのカード po-net さんがデザインされたのですか
ほんわかと暖かい感じがして とてもステキです♪
齢をとらないお雛様・・・ホント! うらやましいなぁ^^
by タックン (2011-03-06 22:24) 

はてみ

ミドリってそんなことをやっているんですね。
楽しそうです(^^)
by はてみ (2011-03-07 00:27) 

po-net

>ゴーパ1号さん
すてきなお顔だなぁと毎年しげしげ眺めてしまうのです。
でも髪の毛とかひどいことになっていて、どうしましょ。。

>Silvermacさん
お顔にも流行があるようですね。このお雛様はちょっと古めかしい
タイプかもしれません。 本当はちょくちょくお訪ねしたいのですが
ついまとめ読みになってしまって。。こちらこそいつもnice!やコメントを
ありがとうございます。

>春分さん
最近家で過ごすことが多いからか、手作りでもしようかなぁという
気分になります。外に出ないと気持ちが内に向かうのかしら。
そうか。自分が変わったのか。。笑

>タックンさん
カードはサンプルを真似て作ったのです。かわいいですよね。
お雛様いつまでも色白でつやつや。いいですねぇ♪

>はてみさん
そうなのですよ。とても楽ししかったです♪
今度は何のイベントかしら?!また行きたいなぁと思うけど、もう
当たらないかもなぁ。
by po-net (2011-03-12 16:48) 

po-net

>xml_xslさん、きむたこさん、nomuさん、sakamonoさん
nice!どうもありがとうございます。

by po-net (2011-03-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メジロ劇場はじめての会社泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。