SSブログ

夢 [2010]

朝方、妙にリアルな夢をみた。
夢の中で私はひどくダメージを受けて
さめざめと泣いているのだが、ようやく現実を
受け入れるところで目が覚めた。

目覚めた時、妙に気分がすっきりしていた。
夢の中のリアルな出来事に妙に納得がいって
それを受け入れた自分にホッとしていたのだ。

夢って不思議だ。
目覚める前の夢は妙にリアルだりする。
目覚めた脳が見せる夢なのか??

ある朝、焼き立てのパンにたっぷりバターを塗って
朝食を楽しんでいたら、なんとそれは夢だった。。

階下からは美味しそうなパンの香りが漂い
慌てて時計をみると、既に出勤の時間が迫っていた。
もちろん朝食はお預けで、とても悔しい朝となった。

あの夢のパンをいまだに覚えている。
こんがり焼きたてのトーストにバターが流れて
そりゃもう美味しそうなパンだったから。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ゴーパ1号

po-netさん、こんばんは!暑い日曜日でしたね。お元気ですか?
夢を見て、ぐったり疲れる事とかないですか?
あるいは、一日中ぼーっとしてしまったり。
あ、夕べは「ひこにゃん」がアドバルーンのように
空にぷかぷか浮いている夢を見ました^^;
by ゴーパ1号 (2010-10-11 23:33) 

Silvermac

私も先日、家の入口が分からない夢を見ました。
by Silvermac (2010-10-12 06:57) 

春分

誰かがいなくなったり、何かが失われた夢かな。
朝起きてトイレにいったはずが・・・という夢はとても小さい頃に見たな。
子供の頃は怖い夢を良く見たが。
Silvermacさんの夢はカフカの「城」のような。
by 春分 (2010-10-12 21:08) 

po-net

☆皆さま、またまたblog活動から遠ざかっておりますが
 ご訪問いただきnice!やコメントまでありがとうございます。

>ゴーパ1号さん
こんにちはぁ。ご無沙汰しとります。今日も長袖だと少し暑い感じで、でも
柿が色付いたり山茶花が咲いたり、秋の深まりを感じる今日この頃。。
ゴさんの夢楽しそうだなぁ♪ 彦にゃんには一度会いに行かねば!
普段あまり夢を覚えておらず、、でもこの夢は不思議なほど鮮明でした。

>Silvermacさん
ご無沙汰しております。入口がわからない夢ですか!
それはとても困ってしまいますねぇ。出口を探している夢なら何度か
みたことがあります。

>春分さん
なんだか記憶の奥底に埋もれたものが突然掘り起こされたような夢。。
カフカの”城”は読んでないですが、今度読んでみようかなぁ。
子供のころ、庭に虎がウロウロしている夢を時々みました。なんでだろ?!
怖かったデス。。
by po-net (2010-10-17 12:20) 

asahama

たしかに!夢とわかっても寝覚めに影響があるのが不思議です。
トーストの話はそうですよね。
正夢になればいいのに!
by asahama (2010-10-17 21:54) 

HEIJI

ご無沙汰しておりました〜。
少しづつ復活しようかと・・・。

自分は夢の記録をつけています。(覚えていられたものだけ)
一番面白かったのは、釣りをしていて恐竜を釣った夢かなあ(^^;
by HEIJI (2010-10-25 22:27) 

po-net

>asahamaさん
夢見が悪いとしばらくテンション上がらず、、なんて日もありますねぇ。
夢にも何かしら役割があるのかしら。。脳って不思議だなぁ~。。

>HEIJIさん
夢の記録!付けてみようと思ったことはしばしば。。でも目覚めた時
にすぐ記録しないと忘れてしまうから、なかなか難しそうですが。。
しかし夢だと釣れちゃうのか、恐竜も。。楽しそう♪
by po-net (2010-10-30 21:11) 

sakamono

仕事に追い立てられていると、仕事の夢をよく見ます。
起きた時に現実とごっちゃになってしまって、アセったりして。
う~ん...ナンだかつまらない夢ですね^^;。
by sakamono (2010-10-31 15:46) 

po-net

>sakamonoさん
昼間も夜も仕事に追い立てられて大変。。夢の中で解決して
起きてガッカリ、、なんてこともありますよね。
今夜はどんな夢をみるのだろう。ちょっと楽しみでもあります♪
by po-net (2010-11-03 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-08-22秋深し。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。